忍者ブログ
GID、MtFである私、沙楓の日常をブログにしてみました。
プロフィール
HN:
葛城沙楓
性別:
非公開
職業:
PG, SE
趣味:
ゲーム,お買い物,映画
自己紹介:
GID,MtFの私、沙楓と申しまするo(≧▽≦)Oバタバタ
不定期更新ののほほんとしたブログですが、宜しくでし(^_-)-☆
忙しい人のための うさぎリバーシ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~( ´・∀・`)ノ
昨日のブログにも書きましたが、昨日は東京へ出張に行ってました(((ヾ(●´Д`)ノ
書いてたらあまりにも長くなりそうなので、前後編で書くことにします♪


いつもよりも早い時間に家を出て、電車で新大阪に向かいます。
新大阪に着いてお弁当を買うときに目に入ったのはスターバックス(´゚Д゚`)ンマッ!!
改札階の中にスタバがあるんですね(ノд-。)シラナカッタ・・・
スタバでキャラメルマキアートとお弁当屋さんでお弁当を買うと、いよいよ新幹線に乗ります。

今回乗ったのはN700系のぞみ。
N700系の良いところは窓側の席近くにコンセントがあるんです。
4月からはホットスポット等の無線LANが使えるようになるし、パソコンユーザーには嬉しい環境なんですよね(っ´∀`c)
でも私のノートパソコンは壊れてるせいで持っていけず・・・。+゚(pωq)゚+。エーン
早く新しいの届いてほしいよ・・・ε-(o´_`o)ハァ・・

仕方なくiPodでも聴きながらDSでもしようとカバン見たらiPodがない!∑(゚ω゚ノ)ノ
どうやら、充電したまま家に置いていったみたいです・・・(゚Д゚;)ガーン

DSに飽きて携帯でブログを色々見ていたら、もうすぐ新横浜。
ここで新大阪で買ったお弁当を食しましたΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
早めのお昼
買ったのはバランス弁当。(水了軒のお弁当と迷っちゃいました・・・)
味の違う小さなおにぎりが3つに揚げ物、野菜、サラダがバランスよく入ってました♪
ちょっと早めの昼食なので、これぐらいの量のほうがお腹も満足ですねヾ(*´∀`*)ノ

そして、いよいよ品川に到着!
品川に到着♪
いよいよ東京に突入ですヽ(・∀・)ノワーイ

東京といえば・・・
東京といえば・・・
エスカレーターの左側に乗って右側を空けるというもの。
新幹線降りて、まずこれを見て

「あぁ、東京に来たな」

と大興奮しちゃいました!!ヾ(*´∀`*)ノ

大崎へ向かうため山手線に乗ってみると扉の上に液晶ビジョンが!∑(゚ω゚ノ)ノ
しかも映っていた占いは1位だったから、さらにテンション上がりましたよ♪
ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

環状線にもこういうのつけたらいいのに・・・(-´ω`-)イイナァ・・・

大崎に着くと埼京線に乗って降りる駅に到着。
着いた駅で待ち合わせなんですが、まだ同行する先輩は来てないみたいです・・・。
初めて行くところだから、かなりドキドキしながら待ちました((*゚д゚*))

~後半へつづく~
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
出張お疲れ様です!
sora
読んでいて、エスカレーターの話で凄く共感?しました笑
今は関西に住んでいるので、関東なんかに行ったときにはちょっとした違和感があります
でも、地元が物凄い田舎なので、最初はどっちかに整列し除けてる事自体にびっくりしてましたよ苦笑
Re:出張お疲れ様です!
葛城沙楓
こんばんは、soraさん(o・ェ・o)ノ
やっぱり大阪から来たらあれには驚きですよねぇ♪
ちなみにエスカレーターの本当の乗り方は真ん中に乗るのが正解らしいですよ。
でも、急いでいる人のために空けるのも立派なマナーですよねo(`・д・´)o ウン!!
こんばんは!
あさ URL
解るわ~!
私の場合は逆だけど(*´艸`)
修旅で大阪に行った時に、こっちは関東とエスカレーターの立ち位置反対なんだよね~って友達とはしゃいだものです(*´∀`)
でも確か同じ関西でも、京都は左に立つんでしたっけ?
Re:こんばんは!
葛城沙楓
あささん、こんばんは~(。^-^)/

でしょでしょ♪
なんか盛り上がっちゃいますよね~(^・∀・^)

京都は確か右側ですね(。-`ω´-)
んで、名古屋で左側になってましたね(´д`/)/
この記事へのトラックバック

Copyright: 葛城沙楓。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*