忍者ブログ
GID、MtFである私、沙楓の日常をブログにしてみました。
プロフィール
HN:
葛城沙楓
性別:
非公開
職業:
PG, SE
趣味:
ゲーム,お買い物,映画
自己紹介:
GID,MtFの私、沙楓と申しまするo(≧▽≦)Oバタバタ
不定期更新ののほほんとしたブログですが、宜しくでし(^_-)-☆
忙しい人のための うさぎリバーシ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ながながと自分がMtFであることの経緯を書いてしまいましたが、
(すみません、長すぎてなんか見にくくなってましたよね・・・見ていない人はコチラ

あ、仕事していないわけではないですからね!!!

あのブログ、実は書いたの深夜3時!!
夜中に目が覚めて眠れなかったので、パソコンに向かってちょっと目頭を熱くしながら書いていたらもう朝で、朝風呂(毎日の日課)しないといけない時間だったので、書いた文章をワードファイルにして会社に持ってきて、最後のリンク部分だけ作って昼休みになった時にアップしましたヾ(≧∀≦ )

今、昼ごはん食べ終わって残りの昼休みの間、このブログを書いています。

仕事は主に病院の検査関係のプログラムの作成、メンテナンスを主体としています。
メンバーの中には他の会社に出向して開発をしている人もいます。
(この業界の場合、自社での仕事より他の会社に出向して開発してる人のほうが多いと思います。私も3ヶ月前まではそうでしたし・・・)

さてと、仕事の話はこのくらいにして、仕事に取り掛かるとしますか♪

夕方はイルミネーション見に行くよぉ( ´゚Д゚)ノ

その前にこちらもクリック♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ

女装娘・NHランキング
PR
さすがに昨日の簡単すぎる自己紹介じゃあ、私のこと

全然ワカンニャイ(´・д・`)ゞ

て感じだと思ったので、今回も自己紹介(MtFな経緯)を書きたいと思います。

その前に
GIDって何? MtFって何?

って思う方もいると思いますので簡単に説明します。

GIDというのは「性同一性障害」を英語にしたときの略です。
性同一性障害」についてはTVドラマ「ラストフレンズ」や椿姫彩菜さんなどの影響で知っている方も多いとは思いますが、簡単に言うと
「本来の性別(体の性別、社会的な性別での役割)は自覚しているけど、それに対する違和感・嫌悪感・精神的ショックetc... があり、それを打開しようと自分のなりたい性別(心の性別)になろうとする病」
て感じです。

そしてMtFは「男性から女性になる人、もしくはなった人」を指します。

上記でGID、MtFについて簡単に説明しましたが、私の性別は男性です。
会社にいるときも、自宅(実家)で家族といるときも男性として生活しています。
だけど、私はそれが嫌で嫌で仕方がありません!!!

私は小さいときから自分は女の子だと思っていました。
男の子といるよりも女の子と一緒にいるほうが楽しいし、よくおままごとなどをして遊んだりしてました。
でも体とか他の女の子と全然違うから「どうしてこんな体なの?」って思っていましたし、「いつか女の子になるのかなぁ」ってずっと思っていました。
そんな期待とは裏腹に声はどんどん低くなってきたりしてどんどん男性化していくし、ますます嫌になってきました・・・。
運がいいのか悪いのか私には姉がいたのでよく下着やワンピースを身に着けてこっそり女の子気分を満喫していました。
それをお母さんや姉は知ってか、「いつかオカマになるかもね」って言われたときにはショックを受けました。
「女の子って思うことはおかしなことなんだ」
と思い、それ以来は自分の中の女の子は封印して生活しました。
大学に入ると専門学校に通う女の子と恋人同士になり、会えるのは週末とかお互いが休みのときとか限られていたけど、一緒にいるときはすごく楽しく過ごしました。
でも、一緒にいて気がついたんです。「体は男の子だけど、やっぱり私は女の子だな」って。しかも恋人同士というよりも友人・親友同士にしか見れなかったこと、それに気付いていたのか彼女も「別れよう」って言って、結局別れました。
別れたことは全然辛くはないけど、こんな私であることが彼女に対して迷惑なると思って、すごく辛いけどそれ以来会うことも連絡もしなくなりました・・・。

彼女と別れてからは、こっそり女の子の服や下着を買ってお家の中でだけ女の子を再び満喫していましたが、思春期に感じた「女の子なのはおかしなこと」が重荷になって自殺を試みたり、トイレとお風呂に入るとき以外は部屋の外に出られない状態が続いていて、大学もアルバイトも辞めました。(休学もありだったけど、行く気がなくなってたから退学しました)
そんなときに、インターネットで性同一性障害についてのサイトを見つけて「私と同じ境遇の人」がいたことがすごく嬉しかったのと、頑張れば私も女の子になれるんだって思うようになって、そのときに感じたのが「自分らしく生きる!」「辛いこと、苦しいことがあっても楽しく、そして笑えるようになること」ですね。姉の紹介で今勤めてる会社に就職(元々、コンピュータ触るの好きだったし)してある程度お金を貯めて、2ヶ月前から女性ホルモンを個人輸入して服用をしています。(そのかわり、体にはかなり負担になってると思いますが・・・)

目標はSRSしてプライベートも仕事も女性として、自分らしく生きること!

来年になったら、カウンセリングも受けようかな♪
でも、春まで仕事がいっぱいなんだよなぁ・・・
(ノд-。)シュン

でも目標達成のために頑張るぞぉ~~~!゚+。(ノ`・Д・)ノオー♪

これ見た方は以下のランキングにも参加しているのでクリックしてね♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ


女装娘・NHランキング
不定期更新とはいえ、
私のことについて軽く
自己紹介したいと思います(●^_^●)♪

名前: 沙楓 (勿論、本名ではないので・・・)

生年月日: 4月27日
 (鈴木杏さんと同じ誕生日なのはビックリしました!)

身長/体重: 聞かないでください・・・

出身地: 大阪府(生まれも育ちも河内っ子やねん)
職業: プログラマ兼システムエンジニア
 (CとVBぐらいなら触れます。JAVAとC#はまだまだ勉強中かな・・・)

休日: 土日祝日(ミナミに買い物したりするでし)

趣味: ゲーム(最近wiiのゲームに嵌ってます)、買い物、映画
好きな食べ物: チョコレートケーキ、ロールケーキ、塩ラーメン(粟国の塩サイコー♪)

とまぁ簡単ではありますが、自己紹介ってことで・・・(なんか、簡単すぎるような

なにか聞きたいことあればコメントよろでし(
変なこと以外は・・・

クリックお願いです(o´・ω-)b ネッ♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ

Copyright: 葛城沙楓。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*