忍者ブログ
GID、MtFである私、沙楓の日常をブログにしてみました。
プロフィール
HN:
葛城沙楓
性別:
非公開
職業:
PG, SE
趣味:
ゲーム,お買い物,映画
自己紹介:
GID,MtFの私、沙楓と申しまするo(≧▽≦)Oバタバタ
不定期更新ののほほんとしたブログですが、宜しくでし(^_-)-☆
忙しい人のための うさぎリバーシ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~(。・▽・)ノ

今日は1日中ドンヨリとした天気でしたね・・・ε-(‐ω‐;)
今週はこんな天気が続くみたい・・・。

今回は夜電気消してやったら確実に怖いゲームです・・・。

今回紹介するのは、「バイオハザード」です。
おなじみゾンビなどの怪物がいっぱい出てくるホラーゲームの代名詞ですね。

私はPS版の1のデュアルショックVer.と2のデュアルショックVer.を持ってます。

今のバイオハザードの方がものすごく怖いとは思いますが、
当時の私にとってはPSでもものすごく怖かったんですよ(>ω<ノ)ノ
そしてゾンビ殺しすぎて弾切れになって死んじゃう私・・・(ノд-。)
というわけでまともな方法ではクリアが出来ず、
1では禁断の2枚目ディスクに入ってる最強武器データを使い、2では武器の残弾数が無限になる裏技を使ってクリアというかなり卑怯な方法でエンディングを見ました。

その後、3は友達から借りてeasyでやったことありますが、「スターズ・・・」と連呼してどこまでも付き纏って襲ってくる変な人のせい(主人公は女の人だから明らかにストーカーですね・・・)で即死なんですよね・・・(つд⊂)
それ以来やらなくなりました・・・

そういえば、鈴木史朗さんはバイオシリーズ全部持ってて物凄く上手いそうですね∑(゚ω゚ノ)ノ

 
鈴木史朗さん曰く、苦痛に耐える心、恐怖に耐える心があればクリア出来るそうです・・・

エト・・(´・ω・)y-~

私には、絶対無理ですね・・・(ノд-。)

バイオハザードは映画にもなりましたよね。
(怖いもの見たさで全部見ました)

1では恐怖感が伝わって本当に怖かったけど主人公の名前を誰一人呼ばないし、2では主人公があり得ないくらい強すぎだし、3ではカラスに襲われるシーンは怖かったけど動きが異常に速いゾンビに興ざめしてしまいました・・・。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
やってたよー
まひろ URL
こんばんは♪

バイオかなりハマった時あったよ(^_^)
廊下の窓ガラスが割れて
犬が入ってくるのめっちゃ怖かったよね。
PS3のバイオはかなり進化してるし
ゲーム画像もリアルでやってみたいね(^_^)
Re:やってたよー
葛城沙楓
こんばんは、まひろさん(・∀・)

めっちゃ怖いですよ(>_<)

セコイやり方とはいえ、最後までビクビクしながらやりましたから…(´ω`;)
今のバイオはリアル過ぎて、私無理ですね…(>_<;)
この記事へのトラックバック

Copyright: 葛城沙楓。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*